« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年6月

もっと売れて欲しい

またゲームの話。
2004年の3月に予約までして買ったゲームがあるんですよ。それをやっと最近プレイしたと(遅!!)

『SAINTS聖なる魔物』

SCE(ソニー)から出てるPS2のアドベンチャーゲームなんです。
詳しくは↓
http://www.playstation.jp/scej/title/saints/

元々はSCEヨーロッパが作った「PRIMAL」ってタイトルの日本語版でいわゆる洋ゲーなんでキャラクターがちょっと濃い。でもそこが私好みなんですね~。内容もゼルダやICOみたいにリアルタイムアクションで謎を解きながら進んでいくタイプで楽しくてしょうがない。

またストーリーが素晴らしい。
洋ゲーらしくセリフというセリフがウィットに富んでいてイカす!こんな危険な状況でジョーク飛ばしてる場合じゃないだろ、って感じのセリフなんですね。(わかりにくいか・・・)動作もキャプチャなんだけど日本人とは違って感情込めた動きで「可愛さ」すら感じてしまいます。

技術的にもプレーヤーの影を2つ同時に出してしかも光源に合わせてその濃さ、広がり具合、ボケ具合まで変化するなど優れています。水の屈折や反射、たいまつの炎による背景の揺らめきなどなどプログラム的に優れているところは枚挙にいとまがないって感じ。この辺もさすが外人パワー!残念ながら日本では宣伝もしなかったせいか全く売れてないと思います。是非皆さんにやってもらいたい、そんなゲームなんですがね…。

あぁ、もしパート2を作るならプロジェクトに入れて下さい。背景作りたいです。割とマジな気持ちなんですが。って武刃街でも同じ事言ってたな>ワシ

ま、そんな感じ。

| | コメント (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »