« 2004年6月 | トップページ | 2005年12月 »

2004年8月

書くのを忘れていた

ちょっと前にこの「ひとこと」で書いたゲーム『SAINTS聖なる魔物』
出来が良くて誉めてばかりだったけど実はムカつくところもいっぱいある。

・背景が暗すぎて見えないところが多々ある
・背景は基本的に丁寧に作ってあるが、テクスチャ無茶苦茶でひどい作りのところが多々ある
・モーション、特に変身シーンがキャンセルできないのでイライラする
・攻撃の反応もなんか悪くて思った通りに動いてくれない感じ
・謎解きがズルいっていうか、分かりにくいって言うかスッキリしないところがいくつかある
・リフトゲートは凝ってる割には使うところがない
・体力ゲージと十字キーの配置が違うので変身する魔物を間違える
・最後のエリアが急に敵が強くなる…というか謎解き中心にして敵との戦いはオマケ程度にして欲しい
・マップ見るだけでディスクをシークするので反応が悪い常に半透明で表示するとかして欲しかった
・水中での操作が上下を見失いがちでイラつく
・マニュアルのキー操作がミスプリで間違ってる(笑)しばらく気付かずに「動かねーなぁ」って思いながらプレイしてた
・スクリーで上れるところが曖昧すぎるそれを含めて全体的に、行けるとこ行けないとこをハッキリして欲しい
・壁抜け、空中歩きなどコリジョンのバグが多い

気になるところはこんなところでしょうかね。パート2では是非考慮して欲しいなぁ。

ま、そんな感じ。

|

« 2004年6月 | トップページ | 2005年12月 »