« この機能にどれだけの需要があるのかわからんが | トップページ | なんか最近変だぞ »

嬉しくない

よく日本で「流しそうめん世界一」とか「世界最大のお好み焼き」とか「デビュー以来連続○○曲オリコン1位獲得」とかでギネスに申請してるけど、そういうのはやめて欲しい。だってお好み焼きとか日本だけのローカル食じゃないか。日本国内で連続何回1位取ろうが世界的にはどうでもいいだろ。そんなの世界の人が見たって楽しくも何ともないし感動もない。
記録つくった日本人自身もそんなローカルルールでギネスに載っても嬉しくないだろ。ギネスもそういう記録は認定しないで門前払いして欲しいものだ。

ま、そんな感じ。

|

« この機能にどれだけの需要があるのかわからんが | トップページ | なんか最近変だぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158360/11558287

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくない:

« この機能にどれだけの需要があるのかわからんが | トップページ | なんか最近変だぞ »