« 2006年8月 | トップページ | 2007年9月 »

2006年9月

なんか最近変だぞ

ここ20年、「笑っていいとも!」を録画して毎日見ている。
別に楽しくてしょうがないってわけじゃなく、事実、早送りで見ることが多いし、見終わったらすぐ消してる。

なぜ録画してまで見てるかというと

・生放送なので何かハプニングがありそうな予感。
・旬なアイドルはもちろんこれから人気の出そうなタレント、外国人俳優、マイナー俳優が出演するのでレア映像をゲットできそう。
・途中のCM(スポンサー)が豊富なのでCMコレクターとしては「いいとも!」さえ録画しておけばメジャーなCMをゲットできる。
・ごくたまにめちゃおもろいコーナーがある。

という理由。

ところが最近、タモリの言動がちょっと変になってきた。年のせいなのか、ちょっとしたことにすぐ興奮して自分の世界に入ってしまうし、ゲストや客のちょっとした失言や失敗の揚げ足取りに必死になったりもする。たまたま客にウケたネタをしつこく、しつこく、ホントにしつこくやり続ける。あまりにしつこくて番組進行に支障が出るほどで、レギュラー陣が止めても言うことを聞かない事すらある。どうしたんだ?最近のタモリ。

同じような言動は萩本欽一の全盛期(というか彼は大昔から現在に至るまでずっとそうだが)にも見られて、それで僕は欽ちゃんが嫌いになった。タモリも同じ道を歩むのか心配だ。タモリ倶楽部では相変わらずユルさ爆発ですばらしいタモリなわけだが「いいとも!」でその良さは感じられない。

ま、そんな感じ。

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年9月 »