« 映画観るのは大変なんだな | トップページ | CMつぶやき〜2008年その2〜 »

何を買えばいいのか・・・

朝食はパン&マーガリン派。
例のトランス脂肪酸の恐怖があるのでホントはマーガリンを止めたいんだけど、味や食べやすさ、バターに比べ塗りやすい等で止められない。
ということで、どうせ食べるなら少しでも健康に良さそうな「ネオソフトべに花」をいつも選んでいた。ノーマルのネオソフトだけは最悪だと信じて。
で、今日、何となく雪印のHPを見てみると「べに花」の方がトランス脂肪酸の含有率が高いではないか!ここ数年の健康診断で悪玉コレステロールが上がる一方だったのはそのせいだったのか?(ま、運動不足とかそっちの方が原因なんだろうけど・・・)

さらに「この記事」を読むと、健康に良いと思っていたべに花に多く含まれるリノール酸もヤバげだ・・・。

入手しづらいけど創健社のものに変えた方がいいかな・・・。
てか雪印や明治みたいな大手もなんとか改良しろよ!

あぁ、ホントに何を買えばよいのやら。

|

« 映画観るのは大変なんだな | トップページ | CMつぶやき〜2008年その2〜 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158360/42496038

この記事へのトラックバック一覧です: 何を買えばいいのか・・・:

« 映画観るのは大変なんだな | トップページ | CMつぶやき〜2008年その2〜 »