« もう一度ちゃんと観た方がいいかな | トップページ | サザエさんにも時代の流れが… »

エッチ・ア・スケッチ 適当絵集

左右のダイヤルを回して一筆描きするおもちゃ「Etch A Sketch(エッチ・ア・スケッチ)」でラクガキしたものを晒してみた。描いたのは結構前だけど…。

エッチ・ア・スケッチとはOHIO ART社製のおもちゃで、当然ながらアンドゥもなく一筆描きなのでヘロヘロの絵になってしまう。だがそれが楽しい。
昔は国内でも「ミラクルスケッチ」や「ダイヤルスケッチピカソくん」(タカラ:現タカラトミー)として販売されていたので遊んだ思い出のある方もいるのでは?
今も海外製のおもちゃを扱っているお店などを探せば買えると思うので興味のある方は是非!
アマゾンでも『トイストーリー エッチアスケッチ』が買えますよ。
あとiPhone(iPod touch)のアプリ版もあります。

「Etch A Sketch」公式サイト
http://www.etch-a-sketch.com/

「Etch A Sketch」の達人。すごい!
http://www.gvetchedintime.com/

自分が管理人をしてるmixiの「Etch A Sketch」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=67037

★お堂っぽいもの
Etch_a_sketch_temple

★悟空っぽいもの
Etch_a_sketch_gocoo

★赤ちゃんを抱いた親パンダ?
Etch_a_sketch_panda

★罠のチーズを狙うネズミ
Etch_a_sketch_mouse01

★「ゲド戦記」と文字で言い切ってしまう反則技と勇気
Etch_a_sketch_gedo

★「ワンダと巨像」(PS2のゲーム)と文字で言い切ってしまう反則技と勇気
Etch_a_sketch_wanda

★ICO(PS2のゲーム)の風車のシーン
Etch_a_sketch_ico

★世界名作劇場よりフローネ(右)と赤毛のアンっぽいもの・・・
Etch_a_sketch__flone

今回は昔描いた絵をまとめて晒しただけだけど、またなんか描いたらアップするかも。
ま、そんな感じ。

|

« もう一度ちゃんと観た方がいいかな | トップページ | サザエさんにも時代の流れが… »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

これらの絵は全てキーチェーン版のエッチアスケッチで書いたもの
ですか?

投稿: 匿名 | 2017年8月 8日 (火) 19時10分

>匿名様

コメントありがとうございます。画像が小さいでキーチェーン版に見えるかもしれませんが、基本的には手頃なサイズのTRAVEL版で描いています。

投稿: ざっくまん(管理人) | 2017年8月 8日 (火) 19時58分

先日質問させていただいたものです
わざわざお返事有難うございます。
今度Etch A Sketchの購入を考えているのですが
やはり長く使ってるとスクリーン部分が黒くなってきますかね?
また、キーチェーン版の方もいいなぁと思っているのですがどうでしょうか?
夜分遅く失礼しました。m(_ _)m

投稿: 匿名 | 2017年8月 9日 (水) 23時19分

ヘビーユーザーという程使ってないので参考にならないかもしれませんが、長年使い込んでもそんなに画面は黒くならないと思います。
そういう意味では、キーチェーン版は画面が3cm程ととても小さいこともあり、ちょっと使っただけで綺麗にクリアされなくなり暗くなってしまいます。ちなみにTRAVEL版の画面は10cm以上あります。キーチェーン版はあくまでコレクションアイテム(カバンにぶら下げる飾り)であり実用性は無いと思います。
リンク先にキーチェーン版の画面の様子とTRAVEL版の画面の様子をアップしましたので確認してみて下さい。
http://zackmann.cocolog-nifty.com/kundani/2017/08/post-56bc.html

投稿: ざっくまん(管理人) | 2017年8月10日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158360/44140186

この記事へのトラックバック一覧です: エッチ・ア・スケッチ 適当絵集:

« もう一度ちゃんと観た方がいいかな | トップページ | サザエさんにも時代の流れが… »