« 2010年12月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年1月

CMつぶやき〜2011年その2〜

■2011年で好きなCM■

★大和ハウス「ここで、一緒に」篇
2011年正月ごろから流れてるCM。

リリーフランキー&深津絵里ファンにはたまらないCM。何気ない夫婦げんかを題材にしながら最後はホッコリとする。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kokode.html

深津絵里と言えば2006年(?)のサッポロ 冬物語「ガマンできない・・・」篇がすごく好きなCMの一つでもある。
http://youtu.be/Pa5YsJAoAPY

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMつぶやき〜2011年その1〜

■2011年で気になるCM■

★フジフイルム お正月を写そう♪2011シリーズ
2010年12月下旬ごろから流れてるCM。

毎年恒例の「お正月を写そう」のCMなんだけど、写真だけじゃなくてそれ以外のフジフイルムの製品も同じパターンでCMしちゃうという技法。メタバリア篇、フォトブック篇、アスタリフトジェリー篇、3Dデジカメ篇の4篇がある。出演者(樹木希林、佐々木希、堀北真希、テリー伊藤、松田聖子、中島みゆき)やシチュエーションは同じにしてある。面白いアイデア。ただ、なんか全体的にごちゃごちゃしすぎでメンバーの割にチープさもあるので個人的にはあまり好きではない仕上がり。

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年9月 »