« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

CMつぶやき〜2012年その5〜

■2012年で好きなCM■

★LOTTE「ACUO」 部長・課長篇

2012年春ごろ(5月くらいかな)から流れてる。

シンケンレッドなどでおなじみの松坂桃李主演。
会議中に「カチョォー!(課長)」「ブチョォー!(部長)」「アクオォー!(ACUO)」となぜかカンフー劇が始まるという下らなくてシュールな設定。バカCMで良いですね。30秒バージョンでは部長の激しいアクションと「社長」も登場しますが、やはり15秒バージョンの方がテンポがいいですね。

※LOTTE公式サイト(CM終了次第、消されると思います)
http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/cm_30.html

 

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMつぶやき〜2012年その4〜

■2012年で気になるCM■

★KIRIN「のどごし生」 草野球篇

2012年7月ごろから流れてる。

山口智充主演で数年続いているシリーズ。
今回は共演の京野ことみが気になってしょうがない。彼女が痩せすぎでミイラみたいになっちゃってる。爽やかなスポーツを表現しようとしているコンセプトや、「ゲバゲバ90分! 」の明るいテーマ曲との落差もあり痛々しい。なんか病気じゃないかと思うくらい。昔は美少女系だったのに一気に老けた感じ。松島トモ子に似てきた?一時期の宮沢りえも激やせで見ていられないくらいになっていたが、特にこの2人はちょっとふっくらとしてるくらいが美人だと思う。

追伸:長年、田中好子がCMやってた「揖保乃糸」も、彼女が亡くなったということで京野ことみに代わっちゃった。こりゃまた痩せすぎていて着物も似合わないし「揖保乃糸」のイメージに合わないと思う。

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMつぶやき〜2012年その3〜

■2012年で好きなCM■

★大塚食品「MATCH」 修学旅行篇

この「修学旅行篇」は2012年7月ごろから流れてる。

ジャニーズの手越君主演で2011年からやってるメロスシリーズ。2011年の放送開始当初から狙いたいことは分かるしまぁまぁのCMだったんだけど、イマイチ乗り切れずあと一歩な感じが続いていたところ、今回の修学旅行篇で一気に爆発したって感じ。手越君の演技がキレまくって素晴らしい。


リンクは30秒版だけど15秒版の方がスピード感があって良いです。
(ジャニーズ系なのですぐ消されると思いますが・・・。)

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMつぶやき〜2012年その2〜

■2012年で嫌いなCM■

★SCE「PlayStation VITA」 ペルメタルパワベラーミク転校篇

2012年7月中旬ごろから流れてる。
PS VITAのゲーム名「ペルソナ4」「メタルギア」「パワプロ」「タイムトラベラーズ」「初音ミク」のタイトルの一部を合体して「ペルメタルパワベラーミク」という謎の外国人風の名前にして、その子が転校してくるっていう設定。
タイトル羅列して合体するって、あまりにもレベルが低すぎて情けなくて脱力する。「タイムトラベラーズ」に至っては途中の「ベラー」を使うという酷さ。そもそも外国人風の名前とも思えないし。しかも最後に「おもシロくなってきた!」って、なってねぇよって突っ込みたくなるCMだ。
ちょっと前の松崎しげるのバージョンは昔のSCE(良い意味でバカCMが多かった)のノリを思い出す雰囲気で良かったのに。

「ペルメタルパワベラーミク転校」篇

「松崎しげる 白を強調する男」篇

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »