« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年5月

CMつぶやき〜2013年その1〜

■2013年で嫌いなCM■

★ドリンク系のCM全般

以前にも書いたんだけど、最近、ホントにひどくなってきたので同じことを書きます。(同じことを書くなんて意味の無い行為ですねw)

ドリンクのCM全般に言えるんだけど、出演者が飲んでないのが明らかに分かっちゃう。飲んで缶を口から離すとき傾けたままだったり(中身が入ってたらこぼれるはず)、缶を持つ手が軽そう(重さを感じない、揺れの重心が明らかにおかしな位置にある)だったり、口の中に明らかに液体が入っていない仕草、ノドを液体が通過していない芝居など不自然なところがすごく目立つ。
特に3DCGなどでアニメーションを手付けで作ったことがある人なら誰でもこの不自然さが気になると思う。
Cm_02

本物のドリンクを飲まなくても、缶の中に水を入れて撮影すれば重さも感じられるし、液体を飲む表現(ノドを通過する感じや唇の潤いなど)が出来ていいんじゃないかと思うんだけど。
Cm_01

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その7〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第七弾です。

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。

もう「仮面ライダーウィザード」の「マイデザイン」は作らないかもなぁ、と思ってましたがやっぱり作ってしまいました。インフィニティスタイルです。

本物は虹色に輝くクリスタルを身にまとっているんですが、表現が難しくて青、黄、ピンクをランダムで使っています。ネットの資料やバンダイのソフビを見ると、このクリスタル部分は水色にしてあって、確かに3DSの画面に表示する場合、水色一色のシンプルにした方が見栄えが良さそうです。なので後日、クリスタル部分を水色一色にするかもしれません。

(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

■仮面ライダーウィザード インフィニティ
Qrall

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »