« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年8月

【mopera U】が遅すぎる!

以前のブログにも書いたけどniftyのLTEサービス(@nifty do LTE)がひどすぎて解約して、現在はdocomoのモバイルルーター「L-03E」を使っています。
この機種を使う場合、プロバイダーはXiで主流の「SPモード」ではなく「mopera U」となります。まぁまぁのスピードが出るんですが、通信が途中で止まっちゃう、いわゆる「パケ詰まり」が頻繁に発生してイライラすることが多いのです。
なのでこのブログタイトルの「遅すぎる」とうのは正確には間違いで、「止まることが多い」「パケ詰まりが多い」ということです。

そんなとき、次のブログ記事を発見。
http://ameblo.jp/m-yurari/entry-11444463977.html

これを見るとアクセスポイントがデフォルトだと「フィルタリング有り」となるため、それが原因で遅いのでは、とのこと。

で、実際にAPNをopen.mopera.netに変更してみた。
けど・・・全く変化無し、まぁ強いて言うなら気持ち改善したかな、って程度だった。
それよりもL-03Eを導入した当初は10Mbps以上は当たり前のように出ていたのが、最近、5Mbps以下しか出なくなってきたのが不満。L-03Eが壊れちゃったのかな?それともdocomoが混雑してきただけ?

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【有村架純】CM画像

2013年上半期はNHK「あまちゃん」のヒットの影響か、有村架純のCM採用が増えましたね。「あまちゃん」では優しい口調から激しい怒りの表現まで大変素晴らしい演技を見せてくれました。ちょっとスキャンダラスなニュースが出たりしてますが、期待の女優さんだと思います。早速、彼女のCM画像を(一部CMじゃないものも含まれますがw)ザックリとまとめた画像です。

02

画像は「ディズニーランドCM」(2011年)、「伊藤園CM」(2013年)、「Mellsavon CM」(2013年)、「リクルートCM」(2013年)、「世にも奇妙な物語」(2013年)から。

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »