« 【獣電戦隊キョウリュウジャー】最終回観た! | トップページ | 【気になるタレント 2014 その2】『黒島結菜』 »

【気になるタレント 2014 その1】『橋本環奈(Rev. from DVL)』

橋本環奈
今話題のRev. from DVLの橋本環奈(はしもとかんな)です。まぁ「千年に一人の逸材」「天使すぎるアイドル」なので記事書かないとw
ただ、ここにも掲載しているネットに広まった「あの有名な写真」が素晴らしすぎて、番組やCMで実際動く橋本環奈を見るとそれほどじゃないというか、期待し過ぎちゃったっていうのもある。写真だとものすごくシュッっとして引き締まった、まさに天使のような美形なんだけど、実際はちょっと垢抜けないポテッとした感じ?素朴?古風な感じ?うりざね顔?昭和時代によく見たような?(決して悪い意味じゃ無いんだけど言葉で表現が難しい……一応、以下にイラストにしてみましたが……やっぱりわかりづらい?)
キリッと決めた表情や「おすまし顔」、口の形が母音で言うと「ア」「ウ」「エ」「オ」になる笑顔はホントに素晴らしく天使の様なアイドル顔だけど、「イ」となる歯を見せた笑顔が笑いきれてなく引きつっていて、これがちょっとガッカリポイントかな。顔が小さくて相対的に歯が大きくて、そのせいか深い「ほうれい線」が邪魔をして口角が自然に上がりきれてないのが残念。
Kanna_hashimoto_image01

あと住宅情報館やソフトバンクのCM、バラエティでのトークなどを聞いてると、その出しづらそうなハスキーボイスもちょっぴり期待外れ。ま、これは自分のイメージと違ったってだけなので、この声は芝居の時に良い個性にはなるかな、とは思う。ただそのときは自然な発声が出来るようにトレーニングが必要だと思う。
今やベテランの域に達した宮沢りえも、初めてセリフらしいセリフを聞いた「三井のリハウス」のCMではその気が抜けた太めの声のガッカリ感はすごかった。その後もしばらくは「棒読みの女優」というイメージが続いたけど、今は良い芝居をする女優さんになったことを考えれば、まだまだ期待できますね。

まぁそれでもここ最近ではトップクラスの「ザ・アイドル」であることは間違いないでしょう。最近はこういったアイドルらしいアイドルって珍しいですしね。これから成長期で顔のバランスが変わってくると思うのですが、そうなってもアイドルらしさをキープできるかが問題。このままアイドル歌手路線で行くのか、アイドルらしさを残しつつ女優を目指す(例:夏帆)のか、ちょっと変わった芸風を身につけてバラエティの道へ進むのか等々。最近のバラエティ出演での姿を見るとかなりノリが良く、お笑いも結構いけそうな気はします。まぁ、どうなるでしょうかね。その辺も楽しみではあります。
_01_2
_02
Kanna_hashimoto_03
Kanna_hashimoto_01
Kanna_hashimoto_02
Kanna_hashimoto_04
Kanna_hashimoto_05
Kanna_hashimoto_06
Kanna_hashimoto_07

▼タップダンスする環奈(スマホで見れない場合はPCで見て下さい)
Kanna_tapdance

▼トドのマネする環奈(スマホで見れない場合はPCで見て下さい)
Kanna_todo_2

ま、そんな感じ。

|

« 【獣電戦隊キョウリュウジャー】最終回観た! | トップページ | 【気になるタレント 2014 その2】『黒島結菜』 »

「CMつぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158360/59177195

この記事へのトラックバック一覧です: 【気になるタレント 2014 その1】『橋本環奈(Rev. from DVL)』:

« 【獣電戦隊キョウリュウジャー】最終回観た! | トップページ | 【気になるタレント 2014 その2】『黒島結菜』 »