« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

【気になるタレント 2014 その4】『小芝風花』

小芝風花
Fuuka_koshiba_miu
Fuuka_koshiba_nikibi
事務所がオスカーなくせにゴリ押し感もあまりなく(笑)、CMやドラマでの演技も上手い。ドラマ「スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜」でも目が見えないスケーターの役を魅力的に演じてましたね。(しかもスケートは吹き替え無しで本人が滑った)
あと、たまたま観た食べ歩き番組ではフリートークもバッチリでした。この辺は関西人ならではですかね。ただそのとき感じたのはフリートークで我が道を行き過ぎて飛ばしすぎていたので自滅しないか心配。まぁいずれにせよ将来有望。

ま、そんな感じ。

| | トラックバック (0)

【気になるタレント 2014 その3】『桜井美南』

桜井美南
2013年11月に2014年「キットカット」受験生応援キャラクターに選ばれて本格的な芸能活動を始めたらしいですね。なのでほとんど芝居経験が無いという状況ですが、ドラマ『なぞの転校生』(2014年1月10日〜3月29日:テレビ東京)では淡々と落ち着いた演技がベテランの風格で感心しました。(まぁ、それが若干感情の表現が出来てない感じに見えちゃうけど。)その芝居の時の表情も良くて、表面的な似てる女優で例えると吉高由里子を清楚にした感じ?
さらに『なぞの転校生』では主題歌まで歌ってるのですがこれがまたちゃんと歌えていて魅力的。今年以降、活躍が期待される有望株。


Photo
Minami_sakurai_01
Minami_sakurai_02
Minami_sakurai_03
Minami_sakurai_04
Minami_sakurai_05
Minami_sakurai_06

ま、そんな感じ。

| | トラックバック (0)

【気になるタレント 2014 その2】『黒島結菜』

黒島結菜
_profile_01
_mizuho_01
_lowrys_farm_01
先日、docomoLTE「想いをつなぐ」篇で記事にした黒島結菜(くろしまゆいな)ですが、今年に入ってから各所で露出が増えてきた感じがします。

クローズアップに堪える引き締まって綺麗で整った顔立ち、アクセントとなるアゴのほくろ、全体が醸し出すオーラ……今年の3月15日で17歳になるとは思えない存在感。すっかり虜です(笑)。まったく個人的感想ですが大昔のおニャン子クラブ「我妻佳代」が今風になったらこうなるだろうな、という感想です。
Kayoagatsuma_01
Kayoagatsuma_02

しかし少し気になることが。芝居が出来ないのでは?という疑念です。というのも最近始まった「みずほ銀行」のCMでのセリフや、3月から始まった「LOWRYS FARM」のCMでのナレーションですね。




「LOWRYS FARM」のCMのナレーションは、ちょっと小倉優子の様な少し鼻にかかった声で「作った感」が有り、感情の起伏も無く魅力が無い。むしろ不快なくらい……。

さらに5月、6月頃から始まったdocomoのCMでの「ウソです」という短いセリフも全体の流れを断ち切り、周りから浮いた感じになっています。まぁでも、このセリフがこのCMのオチなので、わざと流れを止めるという演出なんだと考えれば納得できなくもないですが…。
Yuina_docomo01
Yuina_docomo03
Yuina_docomo02

ただ、まだ芝居経験も少ないでしょうから、逆にこの特徴ある声を武器に演技力を鍛えれば非常に素晴らしい女優になる可能性はあります。

2014年はアオイホノオ(2014年7月19日スタート:テレビ東京)、孫のナマエ(2014年7月23日:NHK BSプレミアム)、呪怨 終わりの始まり(2014年6月28日公開)などドラマや映画に多く出るようですので期待してます。

Yuina_aoihonoo01_2

Yuina_aoihonoo01
(↑ドラマ「アオイホノオ」より)

Yuina_magononamae01
(↑「孫のナマエ」より)

Yuina_seishun01
(↑ドラマ「ごめんね青春!」より)

それはそうと、雑誌のプレゼントに応募したら黒島結菜サイン入りトートバッグが当たりました!将来とても有望な黒島結菜のサインがもらえたのは嬉しいです。が、バッグ自体は中途半端な大きさだし、そもそも大きくサインされているので実用性はゼロです(笑)
Yuina_kuroshima_bag

ま、そんな感じ。

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »