« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

CMつぶやき〜2014年その1〜

■2014年で嫌いなCM■

★グラクソ・スミスクライン社 カムテクト

・2014年3月末くらいから放映。不快なCM。ハミガキした口内水を「ペッ!」という音と共に吐き出すシーンが気持ち悪い。吐いた液体の映像まで見せちゃう。これがお昼どきにも流れるのだから食道を酸っぱいものが逆流する気分だ。とても残念なことにCM出演者が私の好きな水沢螢なので余計にショック。

※2014/7/21追記:たまたま今日見たバージョンですが、いつの間にかナレーターが杉本るみから武田広に変わってましたし、あの「ペッ!」っていうシーンも無くなってました。相変わらず吐いた泡が流れるシーンは残ったままですが…。クレーム対処ですかね。放送スタート時から視聴者からクレームが結構来てたと思うんですが、3ヶ月以上もそれを無視して放送し続けたのはどういう考えだったんでしょうね。
Hotaru_cm_kamtect

----------------------------------------
ま、そんな感じ。

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »