【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その8〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第八弾です。
なんと2年以上ぶりの新作です(笑)

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。

題材は「仮面ライダーウィザード」のスタンダード形態「フレイムスタイル」専用の帽子です。

(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)


■仮面ライダーウィザード フレイムスタイルヘッド部分
_fqr

ちなみに装着した状態は↓こんな感じ
_f

ま、そんな感じ。

| | コメント (0)

【2014年版】ゲームやテレビ番組をフルハイビジョンでキャプチャする

2012年に「ゲームやテレビ番組をフルハイビジョンでキャプチャする」記事を書きましたが、2014年現在は機器などを少しアップデートしましたのでお伝えしようかと思います。

今回の大きな違いはキャプチャ機器を「AVT-C281」から「AVT-C285」に変更したことです。AVT-C285はハードウェア的にはAVT-C281にHDMI入力端子を追加、ソフトウェア的にはちょっとした編集機能やYouTubeアップロード機能を追加した純粋な後継機種です。
とても素晴らしい機器ですが、詳しい検証は4Gamerの記事を参照して下さい。

我が家での接続は下図を参照下さい。
(クリックで拡大します※スマホだと大きい画像が見れないかも

Videosetting_2014jpg_2

軽く説明します。

VHSなどのテープ媒体の映像はHDDレコーダーを経由することでキャプチャを可能にしています。

AVT-C285はコンポーネント接続とHDMI接続をリモコンで切り替えることが出来るセレクターの機能があります。またAVT-C285がすごいのはコンポーネント入力したものをHDMI信号に変換してくれることです。しかもAVT-C285が電源OFFのときでもバススルーでHDMIにしてくれるという素晴らしさ。

最近導入したHDDレコーダーNo.2ですがこれは最近の機器らしくHDMIの出力しかありません。このHDMIを直接AVT-C285に接続しても著作保護技術のHDCPによりキャプチャは出来ませんのご注意下さい。詳しくは説明しませんがHDMIの分配器(スプリッタ)を使うといいことがあるかもしれません。ただスプリッタの個体差によりいいことがない場合もあるようですし、たまたま今回はいいことがあったとしても著作保護技術のアップデートにより将来は悲しいことがあるかもしれませんので筆者は責任が持てません。

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その7〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第七弾です。

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。

もう「仮面ライダーウィザード」の「マイデザイン」は作らないかもなぁ、と思ってましたがやっぱり作ってしまいました。インフィニティスタイルです。

本物は虹色に輝くクリスタルを身にまとっているんですが、表現が難しくて青、黄、ピンクをランダムで使っています。ネットの資料やバンダイのソフビを見ると、このクリスタル部分は水色にしてあって、確かに3DSの画面に表示する場合、水色一色のシンプルにした方が見栄えが良さそうです。なので後日、クリスタル部分を水色一色にするかもしれません。

(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

■仮面ライダーウィザード インフィニティ
Qrall

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その6〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第六弾です。

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。

もう皆さん予想してたかと思いますが(笑)題材は「仮面ライダーウィザード」のランドドラゴンです。ま、これでウィザードの衣装作りは一通り終わりかな。気力があれば帽子も全スタイル描きたいと思ってはいますが。あと晴人の服とかね。ちなみに仮面ライダービーストは描く予定はないですw


(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

■仮面ライダーウィザード ランドドラゴン
Qrlall

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Wall Paper】iPhone5 & iPod touch 5th用「ワンダと巨像」ワンダのマント柄

自分用に作ったiPhone5 & iPod touch 5th用の壁紙です。PlayStation2「ワンダと巨像(Shadow of the Colossus)」の主人公ワンダのマント柄です。古びた感じは写真アプリ「PicsPlay Pro」のフィルターを掛けてるだけなのでデザイナーとしてはお恥ずかしいばかりです・・・。というかPicsPlayProのフィルターが自分好みすぎる、ってことね。アプリの作者さん、ありがとう。

(※画像をクリックすると縮小前のフルサイズ「640x1136」になります)

Wander_mantle_for_ipod5

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その5〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第五弾です。

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。

題材は「仮面ライダーウィザード」のヒロイン「コヨミ」の衣装です。第14話で森に青い魔法石を拾いに行ったときの衣装ですが、資料がほとんど無いので細部は曖昧です。上着は本当は「濃いウグイス色」なんですが、パレットにそれに近い色がなかったので茶色系にしています。

※追記:QRコードを公開した最初のバージョンはスカートの細かい花柄(?)模様がうまく表現できず省略してましたが、2013年1月13日に思い切って花柄を追加してみました。
(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

※2013/1/13 :スカートに花柄を追加しました。

■仮面ライダーウィザード コヨミ第14話衣装
Qr14v2_all

ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その4〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第四弾です。

題材はまたまた「仮面ライダーウィザード」でウォータードラゴンです。思った青色が無くて結局2種類作りました。ひとつは鮮やかな青にしましたが立体感がないですね。もうひとつは少し薄い青色にしましたが、こちらはちょっと「くすんだ青」なんですよ。どちらかお好みの方をどうぞ。
(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

■仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン(青色鮮やかタイプ)
Qrwall

■仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン(青色抑えめタイプ)
Qrw2all

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。


ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その3〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第三弾です。

題材はまた「仮面ライダーウィザード」でハリケーンドラゴンです。フレイムドラゴンをちょっと改造すれば終わりかな、って思ってましたが、思った以上に違う箇所が多くて作るのに時間がかかりました。ちょっと緑色が派手すぎたかな。
(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

■仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
Qrhall

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。


ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その2〜

とびだせ どうぶつの森」のマイデザイン第二弾です。
第一弾は「仮面ライダーウィザード」

題材はまた特撮もので「ゴーバスターズ」です。適当にネットで拾った画像を資料に作ったので細部に間違いがあるかもしれませんがご容赦を。
(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

※2012/12/1 バージョンアップ:モーフィンブレス、トランスポッド、イエローのお菓子バッグ(笑)を描き加えました

■ブルーバスター 通常時(変身前)ジャケット
Qr

■レッドバスター 通常時(変身前)ジャケット
Qr_2

■イエローバスター 通常時(変身前)ジャケット(スイーツバッグ付き)
Qr_3

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。


ま、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン公開〜その1〜

3DSの「とびだせ どうぶつの森」をプレイしているわけですが、自分のメインの楽しみはなんと言ってもマイデザインの作成です。マイデザインというのはゲーム内に出てくる服や壁紙などを自由に(と言っても色数やサイズ制限が厳しいのですが)作ることが出来る機能です。

で、とりあえず服をデザインしてみました。
題材は「仮面ライダー ウィザード」です。適当にネットで拾った画像を資料に作ったので細部に間違いがあるかもしれませんがご容赦を。QRコードを公開しますのでもし興味を持たれた方は次の画像からどうぞ。
(注意:画像をクリックして大きく表示してからQRコードを読み取って下さい。そうしないと3DSで読み込めません。)

※2012/12/8 :フレイムドラゴンをハリケーンドラゴンに合わせて少しだけブラッシュアップしました。服の名前も変更。ちなみにハリケーンドラゴンはこちらの別記事にアップしました。

※2013/1/9 :スミマセン!!ウォータースタイルのQRコードを間違ってアップしてました。今度は大丈夫だと思います。1ヶ月以上も気付きませんでした。お恥ずかしい・・・。

※2013/1/26 :
フレイムドラゴンをほんの少し修正(他のドラゴンスタイルに合わせて胸板を追加)

■ウィザード フレイムスタイル
Qrall

※2015/9/19:帽子も作りました
_fqr_2

■ウィザード ウォータースタイル(2013/1/9 QRコードを修正しました。)
Qrall

■ウィザード ハリケーンスタイル
Qrall_3

■ウィザード ランドスタイル
Qrall_4

■ウィザード フレイムドラゴン(2013/1/26:胸板を少し修正)
Qrfv2_all

ちなみに他のマイデザインは次のリンクからどうぞ。

ま、そんな感じ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)